マーメイドステークス 2020 出走予定馬:リープフラウミルヒ&国分優騎手想定

第25回 マーメイドステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年6月14日(日)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

マーメイドステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

リープフラウミルヒ(国分優騎手想定)

 前走の福島牝馬ステークスでは格上挑戦の立場で2着と波乱を呼んだリープフラウミルヒがマーメイドステークスに出走予定だ。今回は初めての2000mに、道悪という条件が加わる。不安材料はあるが、充実度を武器に重賞制覇と行きたい。

 1800で流れた中で良さが出た前走の福島牝馬Sでは強い競馬だった。この感じだと割と基礎スピード色が強いので2000への延長と道悪が…というのが正直なところではあるかな。ただ、前走はそれでも思った以上に強かったと感じたし、適性面の不安は感じるけどこのメンツなら今回も怖さはある。

ここから先は

2,488字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?