皐月賞 2022 出走予定馬:オニャンコポン&菅原明騎手想定

第82回 皐月賞(GI)出走予定馬展望

日程:2022年4月17日(日)
コース:中山芝内2000m

オニャンコポン(菅原明騎手想定)

 京成杯で見事に親子制覇を果たしたオニャンコポンが皐月賞に出走予定だ。ホープフルステークスでは11着と完敗を喫したが、立て直して同じ舞台で重賞を制したのは好感。今回も同じ中山2000mの舞台、父の3着を超える進撃を見せろ。

 余談から…進撃の巨人ってずっと見たいと思っていたけどグロ耐性(映像的にも精神グロも)が無さすぎて見られてないんだよなあ…。鬼滅すら無理だなーって思いながら辛うじて見られたけど、人間の咀嚼シーンがきついわ…。最近の若い人は凄い。オニャンコポンは進撃の巨人の登場人物とのこと。

 京成杯を勝った時はエイシンフラッシュに近い機動力を見せたな…というのが第一印象で、それはつまりやはりダービーでという感じ。まあ今のダービーはロングスプリント的な要素を求められがちなので何ともだけど、個人的には距離を延ばした方が良いタイプかなと思っている。ホープフルSの敗戦からどう立ち向かうかやね。

ここから先は

3,322字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?