本命07プライドランド@日経新春杯2023予想

日経新春杯2023の予想

中京11R 芝2200m
馬場想定:良~稍、ややタフな馬場想定
風向想定:西北西3m/s想定

展開予想

 土曜は道悪でタフな馬場状態というところまで落ちていたと思う。明日は回復するとは思うが、それでもややタフぐらいまでかな。風は西北西からなので4角地点が完全向かい風、この時期の中京らしい風向き。

 展開予想だが、馬場の影響を各人がどう考えるかやね。割と前目内目自体は土曜の段階では残っているので、外から何かが行き切るかな。キングオブドラゴンが思い切ってハナを主張する、外からアフリカンゴールドも番手で良いのでついていくという感じでこの2頭が内に切る。それらを行かせつつヴェルトライゼンデが好位をというところにプライドランド辺りが前を取ってくる可能性はあるかな。ハヤヤッコ辺りもこの距離と道悪で好位を狙ってくる。外からイクスプロージョンやプラダリアも好位~中団というあたりでペースはキングオブドラゴン次第。少し離して逃げる可能性はあるかなと思っていて、一応キングオブドラゴンで60ぐらい、少し離れたアフリカンのイメージで、実質61ぐらいかな。馬場が重く後半もそんなに上がってこないと思うがそれでも1角までが長いので2000よりはどうしても最序盤は争いやすくなる。平均~ややスロー前後で見ておいて2:13.5ぐらいで想定しておく。基本的にはポテンシャル重視。

ここから先は

4,106字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?