本命08ブローザホーン@日経新春杯2024予想

日経新春杯2024の予想

京都11R 芝外2400m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定
風向想定:南南西3m/s想定

馬場・風向き

 京成杯を書き上げた瞬間ぐらいから猛烈な雪・雨という中山…なんか噛み合わんなあ。最終そこそこ時計もかかっていたし馬場に多少影響あるかもしれん。もしかしたらちょっと文章を書き換えるかも(予想を変えるまでには至らないと思う。)。忙しいときに限ってやし、一生懸命やってるときに限って全滅というのも競馬アルアル…割り切って切り替えて。

 馬場はややタフぐらいかな。ラップ的にL1では速いケースもあるので、まあそこまで重くはないがそれでもややタフぐらい。風は南南西からなので4角地点が完全追い風に。

展開予想

 展開的にはリビアングラスがハナを主張すると思うが馬場も読みにくい中で経験薄の田口君が思い切ってやれるかどうか。ディアスティマ北村友一もある程度これについて行きつつ番手だろう。ハナ争いはこの辺で落ち着いて、3番手争いで外からハーツイストワール辺りが無理せずにじわっと、ブローザホーンやサヴォーナもこのレベルなら前を取れそうかなと。この辺がちょっと離れた位置で進める。

 前が恐らく60前後から向こう正面でどうせちょっと緩めるだろう。実質的には61-59.5ぐらいかな。ややスロー前後で想定するが後半はポテンシャル戦。2:25.5前後を想定。

ここから先は

4,065字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?