カペラステークス 2020 出走予定馬:レッドルゼル&川田騎手想定

第13回 カペラステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年12月13日(日)
コース:中山ダ1200m

予想用・出走予定馬一覧

カペラステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

レッドルゼル(川田騎手想定)

 室町ステークスでは重馬場の高速ダートで1:09.4の好時計勝ちを収めたレッドルゼルがカペラステークスに出走予定だ。1400m路線でも安定していたが、1200mで強烈な末脚を発揮してきたのは収穫。中山1200の激流の戦いとなるがここで重賞を制して来年のダート短距離路線の主役を狙う。

 芝スタートの1400でもゲートを出れば上手く前を取れるし、芝スタートの1200である程度流れに乗ればというところはある…。ただ中山の1200で良馬場でこのメンツだと9秒半ばを想定するとして前半は33前後ぐらいは考えないといけないからね。ちょっと忙しいかなというところはあるし、スムーズに進められない状況で後半を前走ほど高められるのかどうか。

ここから先は

2,317字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?