ニュージーランドトロフィー 2022 出走予定馬:マテンロウオリオン&横山典騎手想定

第40回 ニュージーランドトロフィー(GII)出走予定馬展望

日程:2022年4月9日(土)
コース:中山芝外1600m

マテンロウオリオン(横山典騎手想定)

 シンザン記念で重賞を制した実力馬マテンロウオリオンがニュージーランドトロフィーに出走予定だ。万両賞でも後方外から鋭く末脚を引き出し素質はすでに見せていた。もちろん目指す先はNHKマイルカップ、トライアルも勝利で本番に向かえるか。

 シンザン記念は勝ち切ったんだけど、正直パフォーマンス的にはちょっと物足りないかな、という感じで見ている。2走前の万両賞が出負けから強烈な末脚を引き出してきていたし、後半型の競馬の方が良いかもしれんね。ノリがこの辺をどう判断して乗ってくるか。

ここから先は

3,004字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?