高松宮記念 2019 出走予定馬:ナックビーナス&大野騎手想定

第49回 高松宮記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年3月24日(日)
コース:中京芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ナックビーナス(大野騎手想定)

 昨年の高松宮記念でも3着とスプリント戦線で活躍を続けているナックビーナスが高松宮記念に出走予定だ。ただここ2走は続けてモズスーパーフレアに敗れているだけに、それ以上の競馬を見せることができるかが課題。安定感は随一、大舞台で乾坤一擲で積極策から粘り込みを見せたい。

 正直言ってモズスーパーフレアに対して勝つだけの武器というのが見当たらないかな。前走は斤量差がなくなりイーブンの状態だったが、なおモズが上回ってきた。敢えて言えばキーンランドCの時みたいに道悪になってタフな馬場で少し息が入ったときにチャンスはあるかもしれないが、それでもここ2走で見せられた差は小さくないかなと思う。

ここから先は

2,534字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?