香港ヴァーズ 2018 出走予定馬:リスグラシュー&モレイラ騎手想定

第25回 香港ヴァーズ(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月9日(日)
コース:シャティン芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

リスグラシュー(モレイラ騎手想定)

 今年のエリザベス女王杯で悲願のGI制覇を成し遂げたリスグラシューが香港ヴァーズに出走予定だ。2400m戦でとなるとオークスの5着以来の挑戦となり、やはりこの1ハロンがカギを握ることとなりそう。香港が庭のモレイラを背に、もう一段上のステージでの活躍をみせられるか。

※この記事はブログでの無料公開対象です。

 前走のエリザベス女王杯は意外なほどに切れたが、馬場やラップ推移は平凡でどちらかというとメンツに恵まれた感が強いかなと思う。海外馬相手にどこまでというのはあるが、正直今年の香港ヴァーズは結構混戦だと思っているのでチャンスは十分あるかも。ただし、やはり3~4角でどうしても置かれるので直線だけで届くポジションをいかに確保できるかだろう。前半のポジショニングはある程度意識して、そのうえで前走のように3~4角でも強気でという感じで運んでほしいかな。

ここから先は

2,680字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?