香港カップ 2020 出走予定馬:フローレ&モレイラ騎手想定

第34回 香港カップ(GI)出走予定馬展望

日程:2020年12月13日(日)
コース:シャティン芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

香港カップ2020の予想用・出走予定馬一覧

フローレ(モレイラ騎手想定)

 前哨戦の香港ジョッキークラブカップを制した地元香港の総大将フローレが香港カップに出走予定だ。今年に入って急成長し、香港中距離路線のエース・エグザルタントを2度破って世代交代を告げた。海外からはマジカル、さらに日本馬が参戦と楽な一戦ではないが、香港のエースの底力を見せてもらいたい。

 昨年香港中距離路線のエースとして君臨してきたエグザルタントを二度も撃破というのは結構インパクトがあるね。着差としてはそこまででもないんだけど、正攻法で勝ち切ってきている。しっかりと見極めたいところ。日本馬も手ごわい馬が多いけど超一流クラスはいないわけで。香港の意地も見てみたい。

ここから先は

2,919字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?