高松宮記念 2020 出走予定馬:モズアスコット&M.デムーロ騎手確定

第50回 高松宮記念(GI)出走予定馬展望

日程:2020年3月29日(日)
コース:中京芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

高松宮記念2020の予想用・出走予定馬一覧

モズアスコット(M.デムーロ騎手想定)

 前走のフェブラリーステークスでは見事に1番人気に応える快勝、芝ダートのGIを制したモズアスコットが高松宮記念に出走予定だ。コロナ騒動に巻き込まれて急遽の参戦となったが、芝1200mは全くの未知数で怖さはもちろんある。ダートで勢いを取り戻したフランケル産駒が更なる可能性を広げるか?

 まあ厄介な存在というか、ギャンブルとしては不確定要素が増えたことでより魅力は増すんだけど、分析的には難儀な存在になる。ただ、外枠14番枠を引いてしまったのでこれはあまり良い材料ではないかな。安田記念勝ちの感じからも基本的には全体で流れてしまったほうが良いとは思うし、ダートでやれたのも前半で消耗しても問題ないというところがあったと思う。芝なら1200でも面白いとは思っているが、前半の入り方が重要になるうえで外枠というのはね…。

ここから先は

2,316字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?