アイビスサマーダッシュ 2019 出走予定馬:ライオンボス&鮫島駿騎手想定

第19回 アイビスサマーダッシュ(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月28日(日)
コース:新潟芝直1000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ライオンボス(鮫島駿騎手想定)

 新潟1000mの舞台で鮮やかに連勝、今年の夏の新潟で要注目のライオンボスがアイビスサマーダッシュに出走予定だ。1000万下を圧倒的な形で勝利、前走韋駄天ステークスでは格上挑戦ながら外枠からあっさりと先手を取ってそのまま押し切った。勢いは本物か?56kgの斤量とさらなる強敵を相手に試金石の一戦だ。

 流石に韋駄天Sレベルまでくると楽勝とまではいかなかったが、それでもとりあえずアイビスでも勝負になるかな?という54秒前後の決着を2戦続けてきた。今回はここ2走から斤量が3kg増えるので、パフォーマンスを上げてこられるかどうか。ここも中心の一頭ではあるが、今回は強敵も少なくないので勝ち切れるかが焦点。

ここから先は

2,160字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?