天皇賞秋 2021 出走予定馬:ペルシアンナイト&大野騎手想定

第164回 天皇賞秋(GI)出走予定馬展望

日程:2021年10月31日(日)
コース:東京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

天皇賞秋2021の予想用・出走予定馬一覧

ペルシアンナイト(大野騎手想定)

 今年は札幌記念で3着とまだまだ一線級相手に善戦を続ける力を見せてきたペルシアンナイトが天皇賞秋に出走予定だ。大阪杯でも2着実績がありながら、意外にもこれが初の秋の盾挑戦となる。GI馬であり好走歴も多い古豪がこの大舞台での一発を引き出せるか。

 以前は大阪杯2着時でもロングスプリントの競馬で結果を残せていたんだけど、近走に絞ると後半のポテンシャル戦でのみ戦えているかなという感じ。なので正直府中の2000でとなると今は簡単ではないかな…というところ。後は大野がとにかく我慢して内内を通してどこまで拾ってこれるかで、それが馬券内まで来るかどうかというラインで見るべき一頭かな。

ここから先は

2,919字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?