アメリカジョッキークラブカップ 2020 出走予定馬:ミッキースワロー&横山典騎手想定

第61回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2020年1月26日(日)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

アメリカジョッキークラブカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ミッキースワロー(横山典騎手想定)

 昨年は七夕賞を制した中長距離路線の実力馬ミッキースワローがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。オールカマーでも2着に入るなどまだまだ活躍しているが、GIレベルを考えればもう一押しが欲しいところ。GI馬を相手に今年は一味違うところを見せてもらいたい。

 ミッキースワローも少し伸び悩んでいるかなあ。3歳セントライト記念でのパフォーマンスから相当切れる馬だと思っていたんだけど、ここ2年はその良さがあんまり発揮し切れていない。七夕賞は勝てたけどペースが極端だったので何とも言い難いし…。悪くはないんだけど、もうちょっと上で戦えると思っていたので個人的にはもどかしい気分ではあるかな。

ここから先は

2,782字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?