有馬記念 2018 出走予定馬:サトノダイヤモンド&アヴドゥラ騎手想定

第63回 有馬記念(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月23日(日)
コース:中山内2500m

予想用・出走予定馬一覧

サトノダイヤモンド(アヴドゥラ騎手想定)

 キタサンブラックとしのぎを削り、一昨年の有馬記念を制しているサトノダイヤモンドが今年は復活を懸けて有馬記念に出走予定だ。これがラストランとなるが、近走は全盛期の強さを見せられないまま。暮れの大一番、最後も前の武豊を追いかけて捕えての復活となるか。

 今年は京都大賞典でインパクトのある勝ち方をしたし、復活もあるかと思ったんだがジャパンカップがかなり物足りなかった。昔はTS持続力に良さを感じていたが、今はそこまで長く維持できていないのかなという感じはある。ただ、もともと有馬記念を勝っているように、ある程度力の要る馬場でポテンシャルで勝負する馬だったはず。特に京都大賞典では意外にも要所での反応の良さを見せた。これを引き出せれば有馬の適性的にはかみ合うはず。正直衰えているとは思っているが、適性面で何とかならないか…。

ここから先は

3,177字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?