ジャックドール&藤岡佑騎手想定@天皇賞秋2023出走予定馬展望

第168回 天皇賞(秋)(GI)出走予定馬展望


日程:2023年10月29日(日)
コース:東京芝2000m

ジャックドール(藤岡佑騎手想定)

 今年の大阪杯では武豊の手によって見事に逃げ切りGIタイトルを奪取したジャックドールが天皇賞秋に出走予定だ。昨年は自分の形に持ち込めずに4着と涙を呑んだ舞台。鞍上が再び戻ってしまうが、自分のスタイルを貫けるか?

 まあ、買うにしてもF岡Y介が乗るんやで、ってのをしっかりと頭に入れたうえでリスクを背負って狙うしかないという感じ。自分の形に持ち込めれば好勝負出来ると思うが、怯んで昨年みたいな形になってしまうと?やね。自分で逃げてペースを作れるかが全て。まあ今回はそれでも強敵が多いが。

ここから先は

3,900字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?