愛知杯 2021 出走予定馬:センテリュオ&ルメール騎手想定

第58回 愛知杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年1月16日(土)
コース:中京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

愛知杯2021の予想用・出走予定馬一覧

センテリュオ(ルメール騎手想定)

 オールカマーではカレンブーケドールを撃破しての重賞初制覇を成し遂げたセンテリュオが愛知杯に出走予定だ。前走のエリザベス女王杯では後方からの競馬と苦しい形で5着までに終わったが流石の末脚は披露。トップハンデタイの56kgは地力の証明、ここも勝って今年の牝馬重賞戦線を引っ張りたい。

 ここは地力で判断すれば一枚上だと思っているけど、個人的に動き出しがちょっと鈍いところがあるので中京の坂の登りでの動きが求められてどうか?という点は気になる所やね。相手関係で見ても結構ハイレベルで面白い馬が揃ったなというのが率直な感想なので、この馬もいい馬だけど勝ち切れるかどうかが焦点。

ここから先は

3,176字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?