大阪杯 2019 出走予定馬:ダンビュライト&松若騎手想定

第63回 大阪杯(GI)出走予定馬展望
日程:2019年3月31日(日)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ダンビュライト(松若騎手想定)

 京都記念では久々に重賞制覇を成し遂げたダンビュライトが大阪杯に出走予定だ。GIレベルではワンパンチ足りない状況が続いてしまっているが、前走の京都記念を勝った勢いでここもしぶとく粘り腰を発揮できるかに注目だ。

 前走の京都記念での勝利は、正直な、シンプルな感想としてレベルが低かったと思っている。有り体に言えばスローでこの馬やステイフーリッシュが粘ってしまう程度のメンツだったと。なので、ここはペースが上がっての逆転はあるかもしれないが、スロー想定なら要らないかなと思っている。前走をどう考えるかというのはあるが、正直チャレンジCの内容からメンツの問題だと思うんだよね。平均まで上がれば皐月賞が良い競馬…そういう条件が揃えば、というのと人気次第かな。信頼は全くできないが嵌れば強いので。

ここから先は

3,000字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?