スワンステークス 2021 出走予定馬:クリノガウディー&岩田康騎手想定

第64回 スワンステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2021年10月30日(土)
コース:阪神芝内1400m

予想用・出走予定馬一覧

スワンステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

クリノガウディー(岩田康騎手想定)

 今年の上半期に中京のオープンで連勝した幻のGI馬クリノガウディーがスワンステークスに出走予定だ。秋はセントウルステークスで3着と中京で健闘も、本番の中山スプリンターズステークスでは8着と物足りない結果となった。右回りの阪神でどこまで戦えるか、ここが正念場の一戦だ。

 基本的にクリノガウディーは中京・東京巧者でサウスポーと言うよりは坂の位置がポイントかなと思っているけどね。まあとはいえ右回りだと阪神にせよ中山にせよL1の坂になるし、そこまではある程度単調な形になるからその辺も噛み合いづらい所かも。シンプルに左回りで左手前から直線で右手前に換えての爆発力というのもあるかなと。まあ前走のスプリンターズSは言うほど悪くはないんだけど、この条件でどこまでやれるか。

ここから先は

3,195字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?