札幌記念 2021 出走予定馬:バイオスパーク&池添騎手想定

第57回 札幌記念(GII)出走予定馬展望

日程:2021年8月22日(日)
コース:札幌芝2000m

予想用・出走予定馬一

札幌記念2021の予想用・出走予定馬一覧

バイオスパーク(池添騎手想定)

 昨年の福島記念では好位の内から器用に立ち回って接戦を制したバイオスパークが札幌記念に出走予定だ。今年はやや物足りない競馬が続いていたのだが、前走の函館記念で3着とようやく見せ場を作った。上り調子だが相手はGI馬が揃った、ここも持ち前の器用さを武器に穴をあけることができるか。

 ポジションありきの池添とは逆に相性がいいタイプかもしれんね。多少リスクがあっても前を取っていかないと3~4角でロスが合ったらまず足りない馬だから。3角までにいかにいい位置を取っているか。基礎スピード面はそこそこ持っているけど、後半の一瞬の足でどこまでという感じ。今回は相手も上がるので本当にいい脚が一瞬しかないとこれまで以上にポテンシャルを持っている馬、ロングスプリントできる馬が相手だからね。

ここから先は

3,192字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?