富士ステークス 2019 出走予定馬:ロジクライ&武豊騎手確定

第22回 富士ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年10月19日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

富士ステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

ロジクライ(武豊騎手確定)

 マイル重賞路線での安定株、今年は1200~1400にも矛先を向けているロジクライが武豊とのコンビで富士ステークスに出走予定だ。前走の安田記念では先行策もいまいち伸びきれず、9着と完敗。昨年制したこの富士ステークスの舞台、連覇を果たしてマイルチャンピオンシップを見据えたい。

 割と後半のロングスプリント自体は持っている馬なんだけど、バランス的にスロー寄りになると切れ負けしちゃうというちょっと難しいところはあるかな。かといってマイラーズCでは前半3Fが速い流れを作ってオーバーペースで逃げて崩れたこともあるので、絶妙のペースに持ち込めるかどうかやね。少し時計が掛かったほうがこの馬は本質的には良いと思っているので、金土の雨はこの馬にとってはいい材料かな…。

ここから先は

2,890字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?