クイーンカップ 2020 出走予定馬:ミヤマザクラ&福永騎手想定

第55回 クイーンカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年2月15日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

クイーンカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ミヤマザクラ(福永騎手確定)

 牝馬ながらも京都2歳ステークスでマイラプソディの2着、ミヤマザクラがクイーンカップに出走予定だ。これまで1800m以上の距離を使われてきたが、桜花賞を考えれば当然マイルの舞台でどこまで走れるかが求められる。ここで結果を残して春の桜舞う仁川に向かいたい。

 マイルがどうかというのは当然大きなポイントにはなるんだけど、まあやってみないとわからないというのはもちろん。血統的には割と中長距離色が強いイメージではあるんだけど、坂路の動きを見る限りではマイルでもと思わされる走り。適性はともかくパフォーマンスは高い馬なので、軽視はしないほうが良いかな。

ここから先は

2,887字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?