皐月賞 2020 出走予定馬:コルテジア&松山騎手想定

第80回 皐月賞(GI)出走予定馬展望

日程:2020年4月19日(日)
コース:中山芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

皐月賞2020の予想用・出走予定馬一覧

コルテジア(松山騎手想定)

 きさらぎ賞では7番人気とブービーながらも番狂わせの勝利、コルテジアが皐月賞に出走予定だ。コントレイルと同じノースヒルズが送り出す刺客に2000mという距離が立ちはだかる。きさらぎ賞で見せた先行策からしぶとく繰り出す末脚を、皐月賞の舞台でも引き出せるかに注目だ。

 ペースが上がってもやれる可能性を示しているし、タフ場馬場だったきさらぎ賞でスローに持ち込んで想像以上に後半のトップスピード面を見せてきたといえる。個人的にはマイルよりは1800のほうが良いと思っていたので、後は2000まで延びてどうか?というところかな。

ここから先は

2,733字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?