チャックネイト&佐々木大騎手想定@札幌記念2024出走予定馬展望

第60回 札幌記念(GII)出走予定馬展望


日程:2024年8月18日(日)
コース:札幌芝2000m

チャックネイト(佐々木大騎手想定)

 今年はアメリカジョッキークラブカップで重賞初制覇を果たしたチャックネイトが札幌記念に出走予定だ。前走の函館記念では6着と敗れてしまった。今度は札幌の2000m戦、ここで持ち前のしぶとさを活かしてGII2勝目となるか。

 まあ前走の函館記念に関しては枠も悪かったし難しい競馬になった中でそんなに悪くない6着だったな、という認識ではある。もちろん2000mはちょっと忙しいかなと思っているが、頭数が少なくなって前目の馬が多く、なおかつプログノーシスが強めに仕掛けていく可能性が高い中で、嵌るかも?ってのはある一頭かな。

ここから先は

2,987字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?