京王杯スプリングカップ 2020 出走予定馬:グルーヴィット&M.デムーロ騎手想定

第65回 京王杯スプリングカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2020年5月16日(土)
コース:東京芝1400m

予想用・出走予定馬一覧

京王杯スプリングカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

グルーヴィット(M.デムーロ騎手想定)

 昨年夏の中京記念を制しているグルーヴィットが京王杯スプリングカップに出走予定だ。やや物足りない競馬が続いていたが、前走の高松宮記念は直線で見せ場を作る6着。東京の1400m戦がカギとなるが混戦模様のこの一戦で2つ目の重賞制覇となるか。

 前走の宮記念を見てもスローバランス自体は問題ないなという感じで見ていた。東京1400でスパッと切れるかどうか?という問題はあるけど、宮記念組の中で考えるとこの条件が一番噛み合いそうではあるんだけどね。まあステルヴィオなんかは東京1400ならちょっと怖さはあるけど、上位勢が適性面・状態面で不安が多いことを考えれば浮上してきてもいい。

ここから先は

2,544字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?