新潟大賞典 2021 出走予定馬:ヒュミドール&吉田豊騎手想定

第43回 新潟大賞典(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年5月9日(日)
コース:新潟芝外2000m

予想用・出走予定馬一

新潟大賞典2021の予想用・出走予定馬一覧

ヒュミドール(吉田豊騎手想定)

 中距離から長距離路線まで安定、日経賞でも実力馬相手に4着と力を示したヒュミドールが新潟大賞典に出走予定だ。久々にワンターンの中距離戦となるが、ノベンバーステークスでも強い勝ち方を見せているようにここでも侮れない存在。ローカル重賞にしては相手が揃ったが、ここで結果を残してGIの舞台を意識できるか。

 条件的に結構面白い馬だとは思う。本質的にステイヤーかどうか?となるとちょっと長距離は長い印象があったので。しかも日経賞でタフな馬場での2段階加速に結構対応してきたからね。まあ2000で全体で流れたときの課題はある馬なんだけど、素質的に噛み合えばどこかで重賞の一つぐらいは取れていい馬だと思う。怖さはあるね。

ここから先は

3,106字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?