函館記念 2020 出走予定馬:ニシノデイジー&勝浦騎手確定

第56回 函館記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年7月19日(日)
コース:函館芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

函館記念2020の予想用・出走予定馬一覧

ニシノデイジー(勝浦騎手確定)

 2歳時に重賞2勝もそこからはまさかの不調、ニシノデイジーが函館記念に出走予定だ。前走の目黒記念では18頭立てでまさかの殿負け。浮上のきっかけすら掴めない状況だが、何とか函館の舞台でこの馬らしい走りを見せたいところだ。

 う~ん…目黒記念が正直良く無さ過ぎて普通なら狙いたくないな、と思う反面それを上回るほどなんじゃこらっていうレベルの低調な一戦。こういうケースが一番予想的には難しいよね。このレベルならレイエンダレベルですら適性の不利を跳ね返して来ても驚けんぞってレベル。今年に限ってはリステッドで良いんじゃないの?と思ってしまうね。まあ現状のパフォーマンスでは流石にと思うけど、本来のこの馬の適性を考えればこのメンツなら勝ち負けせんとなあって思うんだけどねえ。

ここから先は

2,532字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?