ダイヤモンドステークス 2022 出走予定馬:ヴァルコス&三浦騎手想定

第72回 ダイヤモンドステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年2月19日(土)
コース:東京芝3400m

ヴァルコス(三浦騎手想定)

 2年前の青葉賞で2着と素質は見せていながらなかなか苦労が続くヴァルコスがダイヤモンドステークスに出走予定だ。青葉賞で接戦を演じたオーソリティがジャパンカップ2着と、本来もっとやれて良い馬。屈腱炎明けから2走、なかなか本来の走りが見せられないでいるが、府中の舞台で覚醒となるか。

 結構期待していた馬なんだけどなあ。青葉賞が強かったのは間違いないと今でも思っている。ただ、それが上手くセントライト記念でも菊花賞でも引き出せなかったというところを考えると…青葉賞が特殊と考えた方が良いのかなと。

ここから先は

3,220字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?