ターコイズステークス 2019 予想

ターコイズステークス2019の予想

中山11R 芝外1600m
馬場想定:良、やや高速馬場想定

展開予想

 先週は雨の影響が残っていた中での開催で、馬場は標準ぐらいだった。今週でどうなるかだがひとまずやや高速ぐらいとみておく。飛ばせば1分32秒前半ぐらいは出るかな。

 展開予想だが、意外と難しいなと。一つはトロワゼトワルが大外枠に入ったことで、これがどこまで主張するのかと、コントラチェックも外なので、思い切って主張してトロワゼトワルに前半でロスを作らせる選択をルメールがとるかもしれないと。トロワゼトワルにとってはコントラチェックが目の上のたん瘤になりそうな厄介な枠の並び。普通のコースならいいけど中山マイルだからねえ。そしてこの2頭が外からある程度競ってくることは想定できるので、内の先行各馬も思い切って出していきやすいので序盤は内の主張に外が切り込んで入ってくる、内のスペースは広がるのでここの立ち回りで嵌りそうな馬が面白いかな。ペース想定としてはひとまずMAXでは45-47ぐらいとみておくが、馬場次第では後半もう少し落ちると思うし、前述のとおりノリがこの枠も含めた状況でどこまで京成杯AHを再現しようとするか。馬場も違うので結構難しいバランスが求められる中で、コントラチェックを行かせてBプランも視野。なので落ち着く可能性も考えつつハイ~平均で。

ここから先は

4,322字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?