金鯱賞 2022 予想:本命07シャドウディーヴァ

金鯱賞2022の予想

中京11R 芝2000m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向想定:南南西2m/s想定

展開予想

 土曜は芝のレース自体が少ないので何ともだが、恋路ヶ浜特別の感じから考えても標準よりは軽いかなと思っている。高速馬場とはっきりはまだ何ともだけど、やや高速馬場ぐらいの想定では入っておきたい。風は南南西からなので3角地点が完全追い風になる。

 展開予想だがここはジャックドールがハナを主張するとみておくべきかな。内枠なのでこれがとりあえずギベオン、ショウナンバルディの前を狙うがこの2頭もまずまず速いので序盤はある程度出してくると。外のシフルマンも絡んできて、最終的にはジャックドールが内の2頭を制して外からシフルマンが番手外。シフルマンの後ろぐらいを外からレイパパレが狙っていくという感じで2列目外ぐらいかな。先行争いはある程度激化するかなと。それでも馬場は軽めだし、このメンツで坂スタートの中京2000でもある程度は出ると思う。59.5-59.0ぐらいで1:58.5ぐらいを見ておきたい。

ここから先は

4,461字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?