金鯱賞 2019 出走予定馬:ダノンプレミアム&川田騎手想定

第55回 金鯱賞(GII)出走予定馬展望
日程:2019年3月10日(日)
コース:中京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ダノンプレミアム(川田騎手想定)

 一昨年の朝日杯フューチュリティステークスではのちのマイルGI馬たちをあざ笑う圧勝で衝撃の戴冠となったダノンプレミアムが金鯱賞に出走予定だ。弥生賞ではのちのダービー馬ワグネリアンを相手に楽勝。世代の頂点にいたはずだ。故障から歯車が狂った感もあるが、ここで何とか新たな一歩を踏み出したい。

 タイプ的には一番勝つ可能性が高いと思ってはいる。ただし、やはり1点だけ状態面がカギ。ダービーは急仕上げというのもあったと思うし、昨年下半期は謎の全休をどう考えるか中内田厩舎は色々と問題があったから判断が難しいところ。追い切りが良くなければあまり昨年のイメージは持たないほうが良いかもだし、難しい。良い馬なんだけどなぁ。

ここから先は

2,481字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?