エルムステークス 2022 予想:本命07ヒストリーメイカー

エルムステークス2022の予想

札幌11R ダ1700m
馬場想定:良、標準ダート想定
風向想定:南南東5m/s想定

展開予想

 馬場は土曜を見てもやはりちょっと掛かっているかなという感じ。一応標準とはしておくが、例年より若干重いイメージ。風は南南東からなので土曜と同様で、4角地点が完全追い風。HSは追い風に近いしBSは向かい風に近い。

 展開予想だが逃げ馬がどうなるか。内からロードエクレールが主張していく可能性が高いが、アメリカンシードも基本的に行くしかないのでこの2頭のハナ争いが基本。これに対して控えて結果を出したアイオライトは無理をせず様子を見て3番手内を狙いつつもウェルドーン辺りも先行し、ブラッティーキッド辺りもとなると序盤である程度内の先行勢は揃っている感じ。外からはフルデプスリーダーがどの程度入って行けるかというところ。ペースは上がると思うし、48-50は見ておきたい。1:44.0前後を想定。

ここから先は

3,310字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?