キーンランドカップ 2022 出走予定馬:ウインマーベル&松山騎手想定

第17回 キーンランドカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年8月28日(日)
コース:札幌芝1200m

キーンランドカップ2022の予想用・出走予定馬一覧

ウインマーベル(松山騎手想定)

 3歳唯一の芝スプリント重賞となる葵ステークスで突き抜けて世代No.1スプリンターとなったウインマーベルがキーンランドカップに出走予定だ。既にテイエムスパーダ、ナムラクレアと1200重賞を制している世代だが、真打であることをここで証明したい。

 ここでどういう競馬ができるか。正直古馬勢では抜けた馬はいないと思っているし、新興勢力の台頭を期待したい一戦、というなかでまずウインマーベルが候補になるんだが。正直悩ましい馬だと思う。パフォーマンス的にも適性的にも。

ここから先は

2,829字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?