ダービー卿チャレンジトロフィー 2020 予想:本命14ドーヴァー

ダービー卿チャレンジトロフィー2020の予想

中山11R 芝外1600m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定

展開予想

 火曜開催があって、その火曜日がタフな馬場状態。金曜正午でダートは稍重となっていて中間の雨の影響もあったと考えると、土曜の段階ではパンパンの良も難しいかなと。ややタフ~標準ぐらいまでと見ておく。

 展開予想だが、行くのは恐らくトーラスジェミニになりそうで、これを見ながら大外のマイスタイルがどこまで上げていけるか。トーラスはある程度引っ張りそうかな。内からはとりあえずボンセリヴィーソが2列目~番手狙い、ナインテイルズがこの距離延長でポジションを取りに来そうなのと、クルーガー辺りも先行策。ストーミーシーが前走みたいに出られるかどうかもポイント。ペースは上がると思う、馬場はそこまで回復しないとみて46.5-47.5ぐらいの感じでは見ておきたい。ややハイを想定の真ん中に置いて多少前後させるかな。

ここから先は

2,990字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?