平安ステークス 2019 予想

平安ステークス2019の予想

京都11R ダ1900m
馬場想定:良、標準ダート想定

展開予想

 良馬場で金曜正午の段階で含水率が2%を切っている。散水がどの程度されるかにもよるが、パサパサの状態に近いんじゃないかなと。先週も時計は出ていたけど、一応標準馬場ぐらいにしておきたい。

 展開予想だがハイランドピークがあまり陣営的に急かしていかせたくないという感じのコメント。ゲートも比較的遅いのでそうであれば逃げまではないかもしれない。サンライズソアがとりあえずハナを主張しそうで、これを行かせつつ外からマイネルユキツバキも逃げの手を模索しながら番手で合わせていくかなと。ハイランドはこの後ろぐらいにつけられればという感じだしもしかしたら中団ぐらいから動く選択もあり得る。いずれにせよ、この感じなら前半は比較的ゆったり目じゃないかな。一応イメージ的には49-49の平均ぐらいでは考えているけど、50前後まで前半はペースが落ちてくる可能性も視野に。ただ仕掛けは割と早くなると思う。3~4角のコーナー勝負になる可能性が高いかな。

ここから先は

2,327字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?