函館記念 2019 出走予定馬:ゴールドギア&幸騎手確定

第55回 函館記念(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月14日(日)
コース:函館芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ゴールドギア(幸騎手確定)

 混戦模様の中で、準オープンから格上挑戦となるゴールドギアが函館記念に出走予定だ。噛み合った時の末脚は非凡、52kgと軽ハンデも今回は魅力となる一つだ。この馬の秘めたるギアを引き出し、波乱の使者となることができるか。

 わざわざ取り上げるぐらいなので面白いと思っている穴馬の一頭。この馬はおそらくトップスピードの質はさほど高いレベルではないんだと思う。ただし、前半の基礎スピード・後半のポテンシャル能力は結構高いものを見せているのと、力の要る馬場で強いという点がある。函館記念で無欲で進めれば結構面白いんじゃないかな。後半そこまで速いラップを要求されない中で鋭く動ける、いわゆるタフな流れで分散する競馬になっても自分の脚を引き出せるタイプだとみている。

ここから先は

2,964字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?