札幌2歳ステークス 2021 出走予定馬:リューベック&横山武騎手想定

第56回 札幌2歳ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年9月4日(土)
コース:札幌芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

札幌2歳ステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

リューベック(横山武騎手想定)

 函館1800mの新馬戦では鮮やかに逃げ切って完勝を収めてきたリューベックが札幌2歳ステークスに出走予定だ。姉は秋華賞とナッソーステークスを制した名牝ディアドラ、父はコテコテの欧州馬ハービンジャーと洋芝適性の高さは血統が証明済み。後はこの条件で強敵相手でも通用するかどうかに注目だ。

 ん~正直言うとあんまりここで期待しづらいタイプではあるかな。逃げ切ったけどペースをかなりゆったり運んで後半の2F戦に近い競馬で完勝だったので、割とタフな流れになりやすい札幌2歳Sだと前半をもっと明確に詰めないといけないと思う。レベルも含めて冷静に判断したいところ。

ここから先は

1,835字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?