サウジアラビアロイヤルカップ 2020 出走予定馬:インフィナイト&北村友騎手想定

第6回 サウジアラビアロイヤルカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年10月10日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

サウジアラビアロイヤルカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

インフィナイト(北村友騎手想定)

 期待の新種牡馬モーリス産駒、新馬戦で2列目から鋭く抜け出し完勝とセンスを見せて勝ち上がったインフィナイトがサウジアラビアロイヤルカップに出走予定だ。不良の中でも鋭く動けたという適性は台風で道悪想定の今回大きなアドバンテージとなりそう。父に嬉しい重賞初制覇を贈ることが出来るか。

 キングストンボーイとの比較で見れば新馬戦の内容だけならこちらのほうが狙いやすいかなとは思う。センス良く競馬できていたし、なにより府中で問われるギアチェンジ面にしっかりと対応できていたからね。ペースが速くなって消耗してどうかという面はどうしても出てくるし、新馬戦のレベルがどうか?という問題もある。諸手を上げてというわけではないけど、タイプ的には良いんじゃないかな。

ここから先は

1,541字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?