本命10エイシンスポッター@北九州記念2024予想

北九州記念2024予想

小倉11R 芝1200m
馬場想定:稍~重、かなりタフな馬場想定
風向想定:南西4m/s想定

馬場・風向き

 土曜を見て驚いたが、かなり時計が掛かっている。明日は雨も降る予報なので、この感じだとかなりタフな馬場まで行きそうかなと。風は南西からなので3角地点が完全追い風になる。

展開予想

 展開的には雨の影響や馬場もあるので結構騎手の方もやりにくいかなとは思う。二の足の違いでピューロマジックがハナを主張しつつとなるが、ジャスパークローネも抵抗しつつこの2頭が内に切っていく。内からテイエムスパーダが最近の二の足の感じで行けるかどうかだが主張はするだろう。この辺がハナ争い。中目からペアポルックス、外からナナオといった3歳勢もこの辺を見ながら2列目外を狙ってくる。サーマルウインド辺りは好位~中団内目でいいだろうし序盤はそこまで拘らずに入っていきそう。

 馬場もかなり時計が掛かる中で、小倉の下りからの競馬なのでコントロールしようとしてもなかなかペースを落とすところまでは難しいと思う。33.5-35.3ぐらいで1:08.8前後と見ておく。9秒台も視野に入れるべきかな。

ここから先は

3,545字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?