ニュージーランドトロフィー 2019 出走予定馬:ヴィッテルスバッハ&戸崎騎手想定

第37回 ニュージーランドトロフィー(GII)出走予定馬展望
日程:2019年4月6日(土)
コース:中山芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ヴィッテルスバッハ(戸崎騎手想定)

 前走府中のマイルで上がり32秒台の強烈な末脚を披露したヴィッテルスバッハがニュージーランドトロフィーに出走予定だ。府中の長い直線で末脚を引き出す形で2勝目を挙げているが、中山マイルでも勝ち切っているのは強み。相手は手ごわくなるが最高級の輝きをここで見せられるか。

 タイプ的には怪しい人気馬という感じになると思う。個人的に2走前のサトノルークス戦での伸びがいまいちだったのが引っかかるかな。レベルはそこそこ高かったので判断が難しいが、今のところトップスピードに乗せることに特化したほうが良い感じはする。その点で全体で分散する可能性が高い中山マイルは本質的にはよくない感じも。

ここから先は

2,719字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?