マイネルウィルトス&横山武騎手想定@アメリカジョッキークラブカップ2024出走予定馬展望

第65回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望


日程:2024年1月21日(日)
コース:中山芝外2200m

マイネルウィルトス(横山武騎手想定)

 昨年秋のアルゼンチン共和国杯では外から差し込んで2着と古豪の力を証明、マイネルウィルトスがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。前走のステイヤーズステークスでは好位から勝ちに行って伸び切れずの3着。あと一歩のところまで来ている重賞タイトル、8歳馬が意地の一撃を見せられるか。

 まあボッケリーニやヒートオンビート辺りでもやれているから、マイネルウィルトスにチャンスが来てもいいだろうってのはある。ただもちろんだけど下の世代の突き上げが甘いからってのはあるんだよね。今回はボッケリーニがいるし、4,5歳でもそれなりに手ごわい馬がいる。その辺との比較。それと、土日はどうも雨っぽいのでその辺がどう出るかやね。

ここから先は

3,148字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?