東京スポーツ杯2歳ステークス 2019 出走予定馬:ソウルトレイン&石橋脩騎手想定

第24回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年11月16日(土)
コース:東京芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

東京スポーツ杯2歳ステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

ソウルトレイン(石橋脩騎手想定)

 不安定ながらも阪神外回りの1800m戦では先行策からしぶとく伸びて3着以下を千切ってきたソウルトレインが東京スポーツ杯2歳ステークスに出走予定だ。前走jの紫菊賞では先行策から失速してしまったが、得意のワンターンに近い府中の1800mで何とかきっかけを掴みたい。

 穴目の馬としては結構面白いとは思う。2走前の阪神の場合少し雨の影響があって極端な高速馬場ではなかったと思う。その中で最後までしぶとく伸びて接戦を制してきたし3着以下は千切ってきたからね。後は府中の坂の登りで加速できるかどうか?というような不安は無くはないが、力の要る馬場の京都2000で分散する競馬よりは高速府中の1800の方がフィットしそうではあると。

ここから先は

2,773字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?