ディープボンド&和田竜騎手想定@京都大賞典2023出走予定馬展望

第58回 京都大賞典(GII)出走予定馬展望


日程:2023年10月9日(月)
コース:京都芝外2400m

ディープボンド(和田竜騎手想定)

 今年の天皇賞春でも2着と4度目のGI2着を味わったディープボンドが京都大賞典に出走予定だ。GIでの存在感を見せつつも、ビッグタイトルまで詰め切れないもどかしさを抱えてここまで来た。6歳秋とそろそろ晩年の域だが、実りの秋を迎えるべく淀の2400mで弾みをつけたい。

 馬場次第かなあという馬が多いこの一戦だが、今のディープボンドだと高速馬場での上がり勝負ではなく、タフ馬場で有酸素運動の競馬の方がいいのは確かだと思う。その形ならメンバー構成的にも実績組では最上位の存在だと思っているけどね。ただディープボンドも突き詰めるとある程度前半から流れた方がいい馬だとは思うのでその点と、新興勢力との比較は出てくるかもしれない。

ここから先は

3,633字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?