本命02ヨシノイースター@オーシャンステークス2024予想

オーシャンステークス2024の予想

中山11R 芝外1200m
馬場想定:良~稍、ややタフな馬場想定
風向想定:北西2m/s想定(やや不安定も北寄りの風の傾向)

馬場・風向き

 馬場は金曜正午の段階で芝重・ダート不良。土曜は晴れるので恐らく回復傾向で、メインのころには良馬場の可能性が高いが、一応渋った状況ではあると思う。ややタフ~標準ぐらいとして見ておく。風は北西からなので4角地点が完全向かい風になるが、方角は不安定。それでも北西~北北東という感じなのでHSは向かい風寄りになると思う。

展開予想

 ここは内からグレイトゲイナーがとりあえず主張していく。外のシナモンスティックもハナを主張するが番手でも良い。オタルエバーやビッグシーザー辺りも結構主張しそうなのでこの辺の先行争いになるかな。まあ枠的にグレイトゲイナーがハナの可能性が高いとは思っている。その辺を行かせつつバルサムノートやダディーズビビッド、ジュビリーヘッド辺りが先行しながら内に切ってくる。

 馬場はある程度重いがそれでもペースはそこまで落ちないだろう。33.5-34.8ぐらいで1:08.3前後としておく。

ここから先は

3,502字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?