カペラステークス 2020 出走予定馬:サブノジュニア&矢野騎手想定

第13回 カペラステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年12月13日(日)
コース:中山ダ1200m

予想用・出走予定馬一覧

カペラステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

サブノジュニア(矢野騎手想定)

 南関のエース、JBCスプリントでは地元で中央勢をまとめて撃破したサブノジュニアがカペラステークスに出走予定だ。地元で凱歌を揚げることが出来たが、今度は中央に殴り込んでの挑戦となる。この舞台でも力を発揮南関の力を証明したい。

 割とコーナーでの立ち回りの上手さ、インでキックバックを受けても崩れず運べるのが強みだなと思う。ただ大井に比べると中山は3~4角で変に減速しないので、単純に基礎スピード面を求められやすいところはある。スピードの絶対値勝負になったときにどうか?はあるね。ただ内枠で中団内を拾えれば大きくは崩れないかな。斤量の59kgも含めて難しい存在ではあるが。

ここから先は

2,396字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?