武蔵野ステークス 2018 出走予定馬:クインズサターン&四位騎手想定

第23回 武蔵野ステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2018年11月10日(土)
コース:東京ダ1600m

予想用・出走予定馬一覧

クインズサターン(四位騎手想定)

 今年の上半期は抜群の安定感で重賞でも善戦を続けていたクインズサターンが武蔵野ステークスに出走予定だ。下半期はラジオ日本賞、シリウスステークスと馬券に絡めず物足りない競馬が続いているだけに、得意の府中マイルで浮上のきっかけをつかみたい。

 パイロの仔なので本質的にはマイル前後が合っているのかな、という感じはする。前走のシリウスSは得意の高速ダートでいまいちはじけなかったし。平安Sが強かったのでもうちょっとやれるかなと思ったんだが。東京マイル適性は高く、特に脚抜きの良い馬場でのパフォーマンスが高い印象。この条件なら怖さはある。

マーチS(GIII)2着
中山ダ1800m良 16頭7枠14番
1:52.1(+0.0) 49.3-50.4 H^1
12.4 - 11.5 - 12.5 - 12.9 - 12.4 - 12.6 - 12.6 - 12.4 - 12.8

 5走前のマーチSから振り返る。重賞制覇に一番近かったレース。ペースは1.1でハイペース、後半は特に大きく淀みなく進んでL5最速タイでも12.4という程度。時計がかかる中山で、前半のパワー型の基礎スピードをある程度高いレベルで求められ、そこから後半はポテンシャル勝負だ。

ここから先は

2,150字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?