コスモキュランダ&M.デムーロ騎手想定セントライト記念2024出走予定馬展望

第78回 セントライト記念(GII)出走予定馬展望


日程:2024年9月16日(月)
コース:中山芝外2200m

コスモキュランダ(M.デムーロ騎手想定)

 弥生賞ディープインパクト記念では強気の仕掛けでしぶとく勝利を収めたコスモキュランダがセントライト記念に出走予定だ。皐月賞でも中団からしぶとく差し込んで2着と力を証明したが、日本ダービーでは6着と涙を呑んだ。秋初戦となるが、最後の一冠を見据えて勝利で好発進となるか。

 馬場がコンクリなのがコスモキュランダにとってどう出るかだろうね。出し切る形になった方がいいと思うが、ダービーを見てもあんまり速いラップを要求されるのが良いとは思わないので…仕掛けに注文がつくタイプなので、ミルコがしっかり仕掛けられるかが焦点。

ここから先は

3,154字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?