紫苑ステークス 2020 予想:本命01ショウナンハレルヤ

紫苑ステークス2020の予想

中山11R 芝内2000m
馬場想定:稍~重、やや高速馬場想定
風向想定:東2m/s想定

展開予想

 今週からクッション値が導入され、中山は金曜09:00の段階で10.8なので恐らく数値の紹介通りなら高速馬場状態である可能性が高い。ただしこの時点では良馬場、土曜は雨が降るとのことなのでそれが当たれば恐らく標準に近づいてくると思う。一応イメージとしては標準よりは少し軽いかな、ぐらいの感じで入りたい。風はBSからHS方面に吹くので3~4角が追い風。

 展開予想だが、とりあえず内からショウナンハレルヤが先行して様子を見ていく。これを外からラヴユーライヴ、さらに外からスマートリアンで恐らくスマートリアンがハナを切るかなと。外のシーズンズギフトがこの距離、枠でルメールもある程度思い切って前を取ってくるかもしれないし、ウインマイティーとしてはどこまでスムーズに好位に入っていけるかやね。一応イメージとしてはそれなりには流れると見ていて、60-59ぐらいの感じでまずは入っていきたい。本仕掛けは遅れる傾向ではあるし、全体的な総合力を見ていきたい。

ここから先は

3,229字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?