葵ステークス 2022 予想:本命09カイカノキセキ

葵ステークス2022の予想

中京11R 芝1200m
馬場想定:良~稍、やや高速馬場想定
風向想定:北西5m/s想定

展開予想

 まず馬場だが金曜正午の段階で芝が重。ここからは晴れて回復傾向なので恐らく土曜メインのころにはまず稍重にはなっていると思うし、金曜も昼以降は晴れているので恐らく良馬場の可能性の方が高いと思う。先週も雨の影響が合った中でのものだが、そこまで時計が掛かっていたわけでもない。恐らくやや高速~標準ぐらいかなとみている。風は北西からなので中京らしい4角地点が完全向かい風となる。

 展開予想だが、逃げ想定のショウナンマッハがハ行で取り消した。それでも逃げ先行勢が多いことに変わりはなく、内からカジュフェイスやトップキャストが主張するし、そのうちのウラカワノキセキやテイエムスパーダもある程度前。外枠からは武豊のジャスパークローネもある程度ハナを狙うが、恐らく難しいと判断して先行策に切り替える。ブレスレスリーやニシノレバンテといったところも先行策。ペースは上がる可能性の方が高いと思うし、馬場次第だがひとまず33.5-34.8で1:08.3ぐらいは見ておきたいかな。

ここから先は

3,440字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?