阪神大賞典 2022 出走予定馬:トーセンカンビーナ&石川裕騎手想定

第70回 阪神大賞典(GII)出走予定馬展望

日程:2022年3月20日(日)
コース:阪神芝内3000m

トーセンカンビーナ(石川裕騎手想定)

 長距離路線で安定した走りを見せているトーセンカンビーナが阪神大賞典に出走予定だ。一昨年の阪神大賞典で2着と台頭を果たした舞台。強敵はいるが他は混戦模様、長距離適性の高さを活かして待望の重賞制覇となるか。

 一昨年の阪神大賞典では2着していて、内容的にはユーキャンスマイルにはちょっと見劣った。そこからも長距離戦戦では安定しているので、後は新興勢力との比較になってくるかな。ただここ2走は長距離重賞で好走といってもやや低調な印象ではあるのであまり当てにはしづらい。阪神3000はフィットしていると思うけど。

ここから先は

3,149字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?