セントライト記念 2020 出走予定馬:ガロアクリーク&川田騎手想定

第74回 セントライト記念(GII)出走予定馬展望

日程:2020年9月21日(月)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

セントライト記念2020の予想用・出走予定馬一覧

ガロアクリーク(川田騎手想定)

 スプリングステークスでは強烈な末脚で突き抜けて重賞タイトルをゲットしたガロアクリークがセントライト記念に出走予定だ。皐月賞でも3着、ダービーでも6着と春のクラシック戦線でも脇役としての活躍は見せた。秋を占う大事な一戦、思い出の中山の地でGII2勝目と行きたい。

 割とここでは最上位かなと思っているんだけど、やはり勝ち運に見放され続けている川田がここで勝ち切れるかどうか?という視点で見たい一頭かな。皐月賞・ダービーの内容からもこの辺で力をつけてきていたと思うし、単純なポテンシャル面でもここは期待していいと思う。

ここから先は

2,700字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?